仲介業者様向け「物件確認」を今より簡単にする方法

2018/03/26

こんにちは。

 

みなさん、フジなび…利用してますか?

今日は少し趣向を変えて、是非知っておいて頂きたい

便利な機能をお伝えしようと思います!

 

 

第1回テーマ 物件確認をもっと素早く・簡単に!

 

 

宮 :ホームバンク秘書チーム所属。手があたたかい。

柳谷 柳谷:ホームバンク販促企画チーム所属。手がつめたい。

 

 

本日の「フジなび」おすすめポイント

【物件一覧】で物件情報丸わかり&レインズ未公開物件情報を入手!

 

 

柳谷 突然ですが、物件確認って面倒くさくないですか?
××エリアの〇〇マンションの△△号室ってまだ販売中ですか?
というのを電話やFAXで問い合わせる…。

 

宮 もし私が仲介業者さんの立場なら、面倒くさい。
めっちゃ面倒くさい!
複数件確認したい時とか、何度も手間がかかってしまう。

 

柳谷 そう!でもですね、フジなびのトップページにある
【物件一覧】をポンとクリックすると…。

 

フジなびTOP画面

 

フジなび物件一覧

 

柳谷 このようにPDFでずらっと物件情報が出てくるのですが、
ここにはフジホームバンクで扱っている全物件の最新情報が網羅されています!

 

宮 えっすごい!これって各物件の更に詳しい情報も見れますか?

 

柳谷 勿論です。
物件名をクリックしてもらえれば詳細ページにそのまま移行できます。

 

宮 便利~!
それにこの一覧、エリア別にマンション・戸建で纏められているんですね。

 

柳谷 はい、これなら簡単に確認したい物件を探せますし、
何より「販売中」「商談中」といったステータスがリアルタイムで反映されているので、この表だけで物件確認ができてしまいます!
契約成立となった場合は、この表から削除されますよ。

 

宮 商談や契約になったらすぐ反映されるんですね!
これ昨日の情報じゃない?なんて心配もいらないと。

 

フジなび物件一覧

 

宮 電話やFAXの手間が省けるので事務員さんのワークカットになるし、営業さんも出先でスマホから手軽にチェック出来てしまう…。

 

柳谷 ちなみにピンクのラインは公開1週間以内の新着物件です!
他にもフジなびでは、商談・契約・価格変更を自動的にメールでお知らせする機能もあるんですが…

 

宮 ふむふむ。

 

柳谷 それについては次回ご紹介します!

 

宮 は~~い楽しみ~(^0^)!!

 

 

 

以上、いかがでしたでしょうか。

 

この【物件一覧】のページ、

今まで知らなかった方も意外と多いのでは?

是非有効活用してくださいね!

 

次回は「商談・契約・価格変更のお知らせメール」についてご紹介します!