【フジホームバンク】スキルアップ勉強会!
2018/11/26
皆さんこんにちは!
営業1課の梅谷です🌟
今回は、フジホームバンクで行っている
社内の取り組みについてご紹介します☝
昨年11月から始まり、
今回で12回目となる「スキルアップ勉強会」
月1回、アドバイザー・牛迫先生をお招きし
進行役は営業1課のエリアマネージャー前田MG
ベテラン営業&新人営業、みんなで一緒に参加しています!👨👨👦👦
📝「スキルアップ勉強会」の趣旨目的📝
⭐️営業力を向上させる
⭐️明日から使えるトーク・技術を学ぶ
⭐️成功・失敗体験を共有し、次の対策に繋げる
社内全体でこういった取り組みを実施して頂けるのは
とてもありがたく、
いつも参加させてもらってます😃
このブログによく登場する新人4名、
中嶋十勝くん(とかちゃん)
菊地貴大くん(きくりん)
木村麗夫くん(レオ)
河本尚也くん(こうもっちゃん)
……も、いつも参加し楽しそうに勉強しています!🙋♂️🙋♂️🙋♂️🙋♂️
そして今回の勉強会のテーマは、
『フジ住宅ファンをつくろう!』…です!
✨フジ住宅がパンをお渡しする理由✨
訪問時、定期的に持って行かせて頂いている
フジ住宅オリジナルのパン🍞について、
「なんで不動産屋がパンを配っているの?」
と思っている方がまだまだ多く…
その理由を知って頂ければ、
もっとフジ住宅のことを好きになってくれると思い
どうすればその思いを伝えられるかを
みんなでディスカッションしました🌟
私含め新人4名、訪問時にちゃんと伝えることが出来ているのか
次回パンを持って行かせて頂いたときに
判断してみてください!!☺️
✨販売契約時の日本リビング保証✨
現在、当社では通常の瑕疵担保責任に加え
日本リビング保証株式会社という保証会社に
設備保証や建物保証、24時間対応のコールセンター受付サービスをつけて
販売させて頂いております✨
導入してからまだ日が浅いため、
保証についてきっちり説明ができるよう
ロープレ形式の勉強会を行いました!📝
OJTの宮越チーフ、平井チーフのロープレ…
とても分かりやすく理解できてよかったです!✨
その後の質疑応答もたくさんあり、
ひとつひとつがとても勉強になり
今後の参考になりました!🎆
こちらを向いて微笑んでいるこの方!
こんな感じ(笑)ですが、とても信頼できて
頼りになる営業1課の銭谷デスクです👨💼
フジホームバンクで行っている「スキルアップ勉強会」
どんな雰囲気か少しでも伝わったでしょうか?☺️
これからも毎月開催される予定なので
どんどん知識と技術を身に着けて
ベテラン営業の方々に負けないよう、がんばります!!💪