【フジホームバンク】スキルアップ勉強会!

2018/11/26

皆さんこんにちは!

営業1課の梅谷です😊

 

 

今回は、フジホームバンクで行っている

社内の取り組みについてご紹介します🎊

 

 

昨年11月から始まり、

今回で12回目となる「スキルアップ勉強会」

 

月1回、アドバイザー・牛迫先生をお招きし

進行役は営業1課のエリアマネージャー前田MG

ベテラン営業&新人営業、みんなで一緒に参加しています!🙌

 

 

スキルアップ勉強会

 

 

🌼「スキルアップ勉強会」の趣旨目的🌼

 

⭐️営業力を向上させる

⭐️明日から使えるトーク・技術を学ぶ

⭐️成功・失敗体験を共有し、次の対策に繋げる

 

 

 

社内全体でこういった取り組みを実施して頂けるのは

とてもありがたく、

いつも参加させてもらってます😃

 

 

このブログによく登場する新人4名、

中嶋十勝くん(とかちゃん)

菊地貴大くん(きくりん)

木村麗夫くん(レオ)

河本尚也くん(こうもっちゃん)

……も、いつも参加し楽しそうに勉強しています!👌

 

 

スキルアップ勉強会

 

 

 

 

そして今回の勉強会のテーマは、

『フジ住宅ファンをつくろう!』…です!

 

 

✨フジ住宅がパンをお渡しする理由✨

 

訪問時、定期的に持って行かせて頂いている

フジ住宅オリジナルのパン🥐について、

「なんで不動産屋がパンを配っているの?」

と思っている方がまだまだ多く…🧐

 

その理由を知って頂ければ、

もっとフジ住宅のことを好きになってくれると思い

どうすればその思いを伝えられるかを

みんなでディスカッションしました🤔

 

私含め新人4名、訪問時にちゃんと伝えることが出来ているのか

次回パンを持って行かせて頂いたときに

判断してみてください!!☺️💪

 

 

 

 

✨販売契約時の日本リビング保証✨

 

現在、当社では通常の瑕疵担保責任に加え

日本リビング保証株式会社という保証会社に

設備保証や建物保証、24時間対応のコールセンター受付サービスをつけて

販売させて頂いております😊

 

導入してからまだ日が浅いため、

保証についてきっちり説明ができるよう

ロープレ形式の勉強会を行いました!😳

 

OJTの宮越チーフ、平井チーフのロープレ…

とても分かりやすく理解できてよかったです!🎉

 

その後の質疑応答もたくさんあり、

ひとつひとつがとても勉強になり

今後の参考になりました!😃

 

 

 

 

スキルアップ勉強会

 

 

こちらを向いて微笑んでいるこの方!

 

こんな感じ(笑)ですが、とても信頼できて

頼りになる営業1課の銭谷デスクです😍

 

 

 

フジホームバンクで行っている「スキルアップ勉強会」

どんな雰囲気か少しでも伝わったでしょうか?☺️

 

これからも毎月開催される予定なので

どんどん知識と技術を身に着けて

ベテラン営業の方々に負けないよう、がんばります!!👌